ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

(これで)いつもの状態に戻りますね?I guess things go back to normal, huh?

第125号『WALL・E/ウォーリー
原題「WALL・E

アメリカ映画 上映時間104分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性スタッフ:健さん、久しぶりに部長がお呼びですよ。 
       例のプロジェクトの事で至急来て欲しいそうですよ!
     健:何を笑ってるんだい? 
女性スタッフ:部長の“プロジェクトに対する先見性”評価が落ちないと良いのですが。

(ジャケットを急いで羽織り、部屋を出る健。)

(数分後に血相を変えて戻ってくる。)

     健:君の予想通りだった! 会社の株式が暴落している現在は、プロジェクト予算は
       とても捻出出来ないんだと!
女性スタッフ:やっぱりね! これで、状況は元通り、ノーマルになりますね?
     健:ノーマルだって? あの男はノーマルではないよ!

(怒り心頭の健)