ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

こんなの、もう耐えられない。I can't take this anymore.

第162号『アイアンマン2
原題「Iron Man 2」

アメリカ映画 上映時間124分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(部長室の健。渋い顔で電話の受話器を取り上げる。)

 健:清水! 部屋まで至急来てくれ!

(不安げな顔で入ってくる清水。)

 健:昨夜の役員会議で、各部門での売り上げ倍増が決定された。至上命令だ。
   うちの部でも新製品を開発し、販売することにした。
   そこで、清水! 新製品開発プロジェクトの責任者を担当してくれ。
清水:部長、今の業務だけで手一杯ですから、これ以上は引き受けられませんよ!
   新婚生活が始まったばっかりですし…。
 健:甘ったれるな!我が社の実情を考えると、新婚だからといって大目に見るわけにはいかない!
   イエスかノーか、2つに1つだ!お前の代わりはいくらでもいるぞ!
清水:健さん、いや、部長!自分が結婚に踏み切れないからといって、新婚の僕に八つ当たりすること
   無いじゃないですか! この際はっきり言います!
   あなたのようなボスのもとでは働けません。僕は退職します!
 健:…!