ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

大丈夫だよ。全てうまくいくよ。 Everything is going to be OK.

第10号『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと 』原題「In America」

アイルランド=英映画 上映時間106分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
奈緒:とうとうイラク自衛隊を派遣するのね!
健 :人道的、再建支援のための派遣だよ。
奈緒:でも襲撃されて死人が出るようになったらどうするのよ?
健 :当然、死者が出ないように、正当防衛で戦うよ。
奈緒:健! 日本国憲法第9条知ってるの? 9条には“国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は
           武力の行使は、国際紛争を解決する手段としは、永久にこれを放棄する”とあるのよ。
           (日本国憲法第9条=The Japanese people forever renounce war as a sovereign right of the nation
               and the threat of use of force as means of settling international disputes.)
健 :そんなこと百も承知さ。でも、日本は国際貢献をする義務があるんだよ。
           奈緒、心配なんかしないで。全てうまくいくよ。
奈緒:貴方の楽天主義にはあきれたわ!