ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

節度を欠いていた。I was out of line.

第14号『イン・ザ・カット』原題「In the Cut」

アメリカ映画 上映時間119分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健はパソコンに向かって四苦八苦している。そこに奈緒が突然やってきて、慌てる健。)

 健:(平静をよそって)よ! 奈緒。元気かい? 
奈緒:絶好調よ。貴方のパソコンまたトラぶってるの?
 健:(必死になってパソコンの電源を切ろうとしている健)
   うん、どうもまたフリーズしたみたいなんだ。
   最新式の新製品に買い換えても良いかな?ちょっと、来てご覧、カタログを見てよ。
   (健、奈緒をパソコンから遠ざけようとする)
奈緒:(パソコン画面を見て)これ何なのよ! 健! 株ネット取引やってるの!
   地道にコツコツと、二人で貯金に励もうと約束したでしょう!
 健:ごめん。
奈緒:信じられないわ。また約束破ったら、今度は私が約束をやぶるわよ!
 健:???
奈緒:永遠の愛の誓いよ。お見合いして、もっといい男見つけるわ! 
   ………(暫し沈黙)
   ごめん。言い過ぎたわ(節度を欠いたわ)