ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

僕が来るって思ってたの?You were expecting me?

第17号『ビッグ・フィッシュ』原題「Big Fish」

アメリカ映画 上映時間125分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の会社。今日はボーナス支給日。社員全体が浮き浮きしている。)

弘:健さん、今年は思ったよりボーナス多かったですね。
   健さんのボーナス額は期待通りでしたか?
健:期待以下だったよ! 奈緒と今年中に結婚式を挙げようと決めてたのに、これじゃ
   新婚旅行の費用も捻出できそうにないな!
弘:そんな不景気な顔をしないで、今夜はぱーっとやりましょう!
健:いや、今夜はやめとくよ。奈緒のがっかりした顔は見たくないけど
  彼女の家にちょっと寄っていくよ。

奈緒のマンションのドアーチャイムを押す健。勢いよくドアーを開ける奈緒。)

奈緒:どうぞ、どうぞ入って!
 健:僕が来ると思っていたの?
奈緒:とんでもないわ。ボーナスが来るのを待っていたのよ!