ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

例のあの人  you-know-who

第20号『ハリー・ポッター アズカバンの囚人』
原題「Harry Potter And The Prisoner Of Azkaban」

アメリカ映画 上映時間142分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 健:どうしたんだ、そんなに慌てて?
同僚:驚くなよ、ある噂が広まってるんだ。
 健:何だよ、もったいつけないで早く言えよ!
   また芸能人の誰かが離婚でもするのか?
   それとも、小泉首相が退陣するとでも言う情報かい?
同僚:違う、違う、そういうのじゃないんだ! 
   うちの会社で近く、大々的なリストラがあるそうなんだ。
   先ず、“例のあの人”から首になるらしい。
 健:“例のあの人”って、誰のことなんだ?
同僚:Kのイニシアルで始まる名前の人らしいよ。
 健:K…? 嘘だろう! それって、俺しかいないじゃないか。
   悪い冗談は止めてくれ。俺は結婚を控えているんだぜ!!