ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺って、いつも手が離せない状態なんだよね。I'm always in the middle of something.

第181号『かぞく始めました』
原題「Life As You Know It」

アメリカ映画 上映時間115分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

近藤:部長!奈緒さんから電話です、至急だそうです。
 健:いま手が離せないんだ。折り返し電話すると伝えてくれ!

(近藤、受話器を置きながら小声で)

近藤:ガールフレンドから電話がかかってきた時に、一度でも良いから断ってみたいなあ、
   “悪く思うなよ、俺って、いつも手が離せない状態なんだ”って。

(健、仕事が一区切りつき、受話器をとりあげる。何度もかけるが繋がらない。)

 健:やっとつながったな!何か急用だったの?
奈緒:何か重要なことに掛かり切りだったんでしょ?今夜、首都圏の電車が動かなくなる恐れが
   あるから早く帰っていらっしゃいと伝えようと思ったのよ。でも、もう遅いわ!
   歩いて帰ってくるか、駅の構内で夜を過ごすのね。ホテルに泊まるなんて考えは、
   甘すぎるわ!
 健:…!!