ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

この機会を借りて言いたい。一緒に過ごした時間は素晴らしかったと。I just want to take this time to tell you that the times we spent together were awesome.

第187号『127時間』
原題「127HOURS」

アメリカ/イギリス合作映画 上映時間94分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健の部下、笠(りゅう)の退職送別会)

 笠:本日はかくも盛大な送別会を開催して下さり、心から感謝申し上げます。
   この機会を借りて申し上げたい。 一緒に過ごさせて頂いた時間は素晴らしかったと。

(全員立ち上がって拍手喝采。涙、なみだ!)

山垣:(涙をぬぐいながら)男の引き際の見事さ!どこかの首相に見せてやりたいっスね!
   でも、笠さんは引退するにはまだ若すぎますよ。子供さんも中学生でしょ!
   部長!どうして引き止めなかったんですか!
 健:当然説得したさ!でもな、うちの倍の給料でA社に引き抜かれたんだってさ!
山垣:じょ、冗談でしょ!A社は僕の担当業務の強力なライバルじゃないですか!
   笠にお客を全部持っていかれますよ!!
 健:そうだろう!だからA社の全株式を買い取っておいたよ。
山垣:・・・!