ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

なぜ私があなたのようになるのに反対するの?Why are you against me being like you?

第171号『エクリプス/トワイライト・サーガ』
原題「THE TWILIGHT SAGA:ECLIPSE

アメリカ映画 上映時間124分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(朝刊の折り込みチラシをあさってる奈緒のママ。 突然、目が輝きだす。)

奈緒ママ:お父さん!ちょっと見て!この老人ホームの入居者募集チラシ!
奈緒パパ:朝から何を大騒ぎしてるんだ?老人ホームなんて我々には、まだ早すぎるよ!
     それに、この老人ホームは独居用じゃないか!
奈緒ママ:お父さん、反対なの?決して早すぎないわよ。考えてみて。
     奈緒は健ちゃんといずれ結婚して、どこかに新所帯を持つのよ。そして、その内、私たちは
     1人になるの。この家は売却して、すぐ申込みましょうよ!今日中に申し込めば入居一時金が
     2割引きになるのよ!
奈緒パパ:家を売った後どうする?この物件は独居用だよ。
     あぁ結構だ!俺はひとり奈緒の家に居候させてもらうから。
奈緒ママ:・・・!