ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

渡したいものがあるんだ。I brought you something.

第172号『エクリプス/トワイライト・サーガ』
原題「THE TWILIGHT SAGA:ECLIPSE

アメリカ映画 上映時間124分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 健:奈緒渡したいものがあるんだ!何だと思う、当ててごらん!
奈緒:あらぁ、早稲田野球部だった斉藤君と同じように、あなたも“もってる”男なのね!
   あなたの “もってる”物をくれるのね。 さあ何かしら、楽しみだわ!
 健:言葉遊びはやめとけ、おれは斉藤君のように何かを“もってる”男じゃないよ。
   尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像のコピーだよ。奈緒は国際政治に興味があると
   思ってもらってきたんだ。
奈緒:まさか、あなたが YouTube の映像をコピーしたんじゃないでしょう?
 健:社の部下の、友達の友達の友達あたりがダウンロードして知り合い全員に転送したものらしい
   んだ。
奈緒:恐ろしい世の中になってきたわね、瞬時に世界中の人々に映像が流れてしまうのね。
   いずれにしても、厳重に保管すべき機密情報を流失させたのは、海上保安庁か検察かのどちらか
   に間違いないわ!我が国に対する国際的な信頼が完全に失墜ね!

(激昂する奈緒

 健:やっぱり思った通りだ! 奈緒は国際政治問題になると目の色が変わるもんね。
   おれはサッカーの国際試合のほうに興味があるけど!
奈緒:・・・?!