ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

本当にそうだね。No doubt of it.

第34号『オペラ座の怪人
原題「The Phantom of the Opera

アメリカ/イギリス映画 上映時間140分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健と奈緒、帰りの車の中で。)

 健:お父さん達、僕のこと本当に気に入ってくれたかなあ?
奈緒:勿論よ! 疑う余地ないわ
 健:良かった! よし、結婚したらお父さん達と一緒に住むことに決めた!
奈緒:ちょっと待ってよ。私はいやよ! 新婚時代は二人で過ごしたいわ。
 健:…!

奈緒の実家。二人が帰ったあと、ホッとしている両親。)

奈緒パパ:奈緒たち、同居してくれるかな?
奈緒ママ:それはどうかしら。それに、その内、生まれる赤ん坊の世話なんて、
     私はまっぴらよ。私はこれからやりたいこと一杯あるの。
奈緒パパ:…!