ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

ちょっと興味あるんだ。I'm just curious.

第31号『ターミナル』
原題「The Terminal」

アメリカ映画 上映時間129分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒ママ:ところで、あなた達、どこで知り合ったの? 
  奈緒:あまりロマンチックな出逢いではなかったのよ。
     映画館でたまたま隣り合わせだったの。
奈緒パパ:まさか奈緒の方から話しかけたんじゃないだろうね!
     うちの娘にはそんなふしだらな教育はしてないからな!
奈緒ママ:お父さん、まあ落ち着いてよ! ねぇ、ねぇ、教えてよ。私、興味あるわ。
  奈緒:この人、映画が始まったとたん、ノートを取り出し台詞を書き取り始めたの。
     私の方は気が散って、映画鑑賞どころではなかったわ!
   健:よくいうよ! 奈緒だってメモし始めたじゃないか!
  奈緒:そうだったわね。映画が終わった後、喫茶店でまた隣り合わせになったの。
奈緒ママ:運命よ! It's a sign. あれっ、これ何かの映画の台詞だったわね!