ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

何をぐずぐずしていたんだ?What took you so long?

第30号『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
原題「Sky Captain And the World of Tomorrow」

アメリカ/イギリス映画 上映時間107分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(赤ワインをぐいぐい飲んで、ご機嫌な奈緒の父親。健はまだ緊張がほぐれていない。)

奈緒パパ:健ちゃんと呼んでいいかな?どんどん飲もうよ、今夜は! 
(一郎) 二人のことを嬉しく思うよ。これで俺にも息子ができるんだ! 
     でも、もう少し早く来ると思っていたのに。どうしてそんなに長くかかったの?
   健:あの…そうなんですよ! 僕は一刻も早くご挨拶に行きたいと言ったんですが、
     奈緒ちゃんが“もう少し待って”と言うので!
  一郎:うん、うん、うちの娘は僕に似て慎重で、堅実だからなあ。
     ところで、健ちゃんは英語が得意なんだって?その点は僕に似てるねえ。
     僕は20代でTOEIC満点取ったんだよ!
奈緒ママ:お父さん、TOEICがはじまったのは1979年からよ。
(トキ)
  一郎:お母さん、めでたい日に、細かいこと言わないでもいいじゃないか! 
     さあ健、飲め!