ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

考え直しているの?Are you having a second thought?

第36号『プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング』
原題「THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT」

アメリカ/イギリス映画 上映時間113分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:おはよう、健ちゃん。早すぎたかな?
 健:いや、もうそろそろ来る頃かなと思っていたよ。
   でも、今ちょっと手が離せないんだ。
   終わるまでテレビでも見ててくれる?すぐだから。
奈緒:いいのよ、好きなだけ時間をとって!私、お昼ご飯を作るから。
   今日のは手が込んでるから時間がかかるの。 

(料理をしている奈緒。小麦粉が見当たらなくて、健の書斎にやってくる。
 ドアをノックしようとすると、健の独り言が聞こえてくる。)

 健:これでいいのかなあ?少し早まったかなあ?

(部屋に飛び込む奈緒。慌てて何かを隠す健。)

奈緒:健ちゃん、どういう事?婚約を後悔してるの?
   何を隠したのよ?
 健:ご、ご、誤解だよ。そういう事じゃないんだよ。
   よし、これに決めた。じゃじゃーん!! 
奈緒:け、け、私達の結婚指輪の注文書?
 健:どの指輪にするのか迷っていたんだよ。