ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

俺はこんなことしたくない! I'm not up for this!

第27号『コラテラル』原題「Collateral」

アメリカ映画 上映時間120分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈緒:健ちゃん、“学園祭”は英語で何というの? ねぇー、聞いてる?
 健:奈緒、今仕事で大変なんだ!(up to one's ears in work)

(いらいらしている健を無視して)

奈緒:これ、あなたの大学の学園祭パンフレットよ。11月3日から6日迄ですって。
   ねっ、見て、見て。入場券が宝くじにもなっていて、一等賞は新モデルのベンツ
   ですって!すごい!!行かなくっちゃ!
 健:君が行きたいのならいいよ。(It's up to you.)
奈緒:あっ、誰でも仮装行列に参加歓迎ですって! 健ちゃんの仮装姿見てみたいわ。

(健、渡されたパンフレットをしぶしぶ見ながら)

 健:僕はこんな事に向いていないよ。