ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

本を書くのに専念するよ。I'll stick to writing books.

第26号『トゥー・ブラザーズ』原題「Two Brothers」

イギリス・フランス合作映画 上映時間110分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(タクシーの中から携帯電話をかけている健)

 健:奈緒、車が混んでるんだ。ごめん、約束の時間に着けそうにないなあ。
   開演の時間に間に合うかなぁっと思って。
奈緒:大丈夫よ! 焦らなくてもいいわ。わたし、このあたりをぶらぶらして待ってるから。
 健:有り難う。愛してるよ!

(興奮した面持ちで、映画館から出てくる二人)

 健:今夜の映画はすばらしかったね。監督や映画台本も良かったけど、何といっても、
   原作が秀抜だった。俺も定年退職したら、小説執筆に専念するぞ!第二の水上勉だ!
奈緒:頑張って!でも、その前に子どもを一人くらい育てて、海の見える高台にお家を
   買ってよ! そうそう、その前に、結婚もまだなのをお忘れ無く。
 健:???、奈緒、遅刻を未だ怒ってるんだな!