ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

ちょっとやめてよ。Do you mind?

第173号『キス&キル』
原題「Killers」

アメリカ映画 上映時間101分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(同窓会の帰途。奈緒と友人の梨花麻布十番奈緒の行きつけのお店。)

梨花:最近のスポーツ選手は美形が揃ってるわね、そう思わない?
奈緒:そうね、早稲田の斉藤くん、ゴルフの遼くん。
   そうそう、それから、スケートの村上佳菜子ちゃん!可愛いわね!
梨花:美形と言えば、NHK大河ドラマ龍馬伝」の福山雅治、最高だったわ!
   もう一年続いてくれれば良かったのに。来年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の姫たちには
   興味ないけど、向井理も出演するの!!待ち遠しいわ!
奈緒:…梨花、スポーツ選手とか映画スターばかりに夢中になるのはいい加減にしなさいよ!
   あなたの“カップリング酵素”を活性化させるような普通の男性が目の前にはいないの?
梨花奈緒にそんなこと言われたくないわ。奈緒と私は同じ境遇でしょ!
奈緒やめてよ!私には“健”がいるもん!
梨花:あっ、そうだったわね、古い話なんでとっくに忘れていたわ!まだつきあってるの?
奈緒:・・・?!