ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

寸暇も惜しい状態なんだ。I’m a little pressed for time.

第174号『シュレック フォーエバー』
原題「SHREK FOREVER AFTER」

アメリカ映画 上映時間93分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(師走のある日。定年退職目前の田中先輩から社内電話。)

田中:健ちゃん、ちょっと聞いてくれよ! 早稲田の斉藤投手の「もってる」、今年の流行語大賞
   選ばれると予想していたら本当に入選したよ!
   なあ、健ちゃん、俺の感性まったく衰えていないだろう!
   うちの会社はおかしいと思わんか、俺みたいな男をすんなり定年退職させるなんて!
   健、お前もこんな会社は早めにおさらばしたほうが良いよ!!  (とまらない田中先輩)
   なあ、ケンチャン、今夜飲みに行かない? 定年退職前の師走は寂しいんだよ!
  健:先輩、すみません、年末は多忙で、寸暇も惜しい状態なんですよ。 先輩もご存知でしょう、
   年末の猫の手を借りたい忙しさは!
田中:そうかい、そうかい、前途洋洋たる部長さん!ところで、奈緒ちゃんとの関係はまだ
   「もってる」の?
  健:…!!