ショートストーリー「心に残る映画には、もう一つの物語が」

映画のセリフから気に入った「日常英会話」を拾い出しキーセンテンスとして作成した『創作 Short Story』

あなたは丸くなったね。You've gone soft.

第175号『シュレック フォーエバー』
原題「SHREK FOREVER AFTER」

アメリカ映画 上映時間93分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(健と友人の潤。居酒屋で二人だけの新年会。)

潤 :毎年同じセリフを言ってる気がするんだけど、一年、あっと言う間に過ぎ去ったよなぁ!
  話し変わるけど、菅首相、昔はすぐイライラするから“イラ菅”とか、すぐキレるから“キレ菅”なんて
  蔭口たたかれていたけど、最近はずいぶん丸くなったよな
健 :見え見えだよ。最近は支持率が急落してるから、政権浮上を狙っての演技にすぎないさ!
潤 :うちの奥さんだけど、最近イラつくことが多くなってきたんだ。
健 :明明白白だよ。更年期障害が出始めてるか、離婚を狙っての“演技”かもしれないよ!
潤 :ばか、正月早々“縁起”の悪いこと言うな!うちの女房は奈緒ちゃんと同い年だぜ。
健 :うちの奈緒はいま“イラ奈緒”だから、結婚する頃には、にこやかな性格円満な女になってるさ!
潤 :へえ~!まだ結婚する気かい?
健 :…!!